鉄 の ま に ま に

撮影の合間に見掛けた風景などを、思いつくままにアップします。
何げない風景、ちょっと珍しい風景などをご覧いただきたいと思います。


駅構内は生活道路??!

  

 

追分駅の構内南方で入換を撮っていたら、地元の人達が構内をすたすた歩いて行きました。
買い物帰りのおばさんや女子高生まで、平然と通っていくのには驚きました。 

1975.07.24  室蘭本線追分駅にて


ホーム上の事務室の壁に、ホーローのサボが何枚も立て掛けてありました。
最果てへの旅を予感させてくれます。
「行商指定車」と言うのが珍しく、気に入って撮影しました。

1973.04.08  旭川駅にて


ローカル私鉄が発着する、駅裏の風景です。
この車両を撮ろうと思って行った訳ではないのですが、この写真が一番のお気に入りになってしまいました。

1973.03.22  弘南電鉄弘前駅付近


☆ 音鉄ちゃんガンバル

蒸気機関車の寿命もあとわずかとなり、蒸気運転線区の沿線には連日カメラマンが訪れていました。
そんな中、写真は撮らずに録音に専念する人も見受けられました。
録音機器はSONYのカセットデンスケでしょうか? 大きなヘッドフォンがいかにも・・・。

1975.07.30  夕張線紅葉山駅にて


[戻る]
[次へ]
[メール]