あべくまの乗っ撮り絵日記


☆平成14年12月22日 ( 日曜日 )  [ Part 2 ]

津川駅停車中にばんえつ物語号を追い抜いた私たちは、鹿瀬を通過して日出谷駅の発車を撮ることにしました。
ここで構えている人は少なく、お天気が良くなってぽかぽかと暖かいこともあり、のんびりと撮影することができました。
汽笛が山々にこだまします


日出谷駅にて


お天気も良くなり、飯豊山も綺麗に見えるので、山を入れて撮りたいとFさんのリクエストが有りました。
飯豊を入れるなら上野尻−野沢間 と言う事で、人の多さはこの際目をつぶって有名撮影地に行きました。
それでも、お立ち台と化している踏み切り付近には近づかず、田んぼの中から狙いました。
お祭りですから、人や車が入るのは仕方無いと割り切りました。


上野尻−野沢 にて

撮影している人が多いからでしょうか、爆煙で通り過ぎました。


上り列車最後の撮影地は山都−喜多方です。
一の戸橋梁を真横から写してみたいと思い、あちこち探したのですが、時間切れで橋梁南側の集落の中から撮りました。

山都−喜多方 にて

撤収後、地図と勘を頼りに川の対岸に渡り、念願の場所を見つけることが出来ました。
なかなか良い場所だったので、この次は(何時になるのか判りませんが)ここで撮ろうと、三人で決めました。
この後私たちは、ロケハンしてちょっとタイミングを外したので、少しはお客さんも少なくなったであろう山都の某有名お蕎麦屋さんへと、出撃したのでした。


[Part 3]
[戻る]